
5月らしいので

終わらせたいこと
・Grammar in Use Unit 70まで(現在Unit 30)
・Friendsシーズン7までのセリフまとめ(現在シーズン5の途中)

重点的にすること
・Grammar in Use
CNN English Express 4月号レディー・ガガのスピーチ暗記
・引き継ぎ空き時間に『コーパス口頭英作文』を繰り返す

ちょっと海外ドラマで行う勉強はお休み。Netflixが面白いので潔く諦めます。

4月が終わるらしいので

4月の目標

終わらせたいこと
・Friendsシーズン7を終わらせる

 (終わりました!まさかの展開で次のシーズンの心の準備が!)


重点的にすること
・Grammar in Use

 (比較的継続して取り組めました)

CNN English Express 4月号レディー・ガガスピーチ音読

 (前半は取り組んでいたのですが、後半は…)

・空き時間に『コーパス口頭英作文』を繰り返す

 (これは空き時間によくできたと思います)

4月らしいので

もう1週間以上経ちましたが、4月になりました。

終わらせたいこと
・Friendsシーズン7を終わらせる


重点的にすること
・Grammar in Use
CNN English Express 4月号レディー・ガガスピーチ音読
・空き時間に『コーパス口頭英作文』を繰り返す

今度お世話になったオーストラリア出身の先生と会うので、当面はそれに向けて頑張りたいと思います。

一粒万倍日らしいので

はじめまして。


英語学習中に気がついたことや、取り組んだ教材の感想などを記録したいと思い、ブログを始めました。他の言語も学んでみたいので、英語以外の言語についての話も増えるかもしれません。

 

よろしくお願いします。